悪質な買取をされたくない人はなんぼやを候補にいれてください

カテゴリー (時計) 投稿日 10-09-2013

時計を売ろうと思ったら、複数の買取店で査定してもらいますよね?
中には複数の買取店で査定せずに、そのまま最初のお店で売ってしまう人もいるかもしれませんが、それはちょっと勿体無いかな。
だって、そのお店が悪質な買取店だったらどうします?
比較対象が無いので、そのお店が提示した金額が正しいのかどうか判断できませんよね。
だから、複数の買取店で査定して、だいたいの相場を考える必要があるのです。
相場が分かれば、査定額を見て「ここは悪質な買取店かもしれない」と判断することができます。
そして、その複数の買取店の中に加えて欲しいのが「なんぼや」です。
「なんぼや」は時計の買取に強いので、高く売りたいならなるべく候補に入れた方が良いです。
きちんと査定してくれる「なんぼや」を入れることで、悪質な買取店がどこなのか分かりやすくなりますし。
ちなみに私が時計を売る時は、「なんぼや」の査定額を参考にしています。
「なんぼや」の査定額よりも下のところは無視をしています。
それだけ、私は「なんぼや」の査定を信用しているので。
無理に「なんぼや」で売る必要はありませんが、悪質なところで売らないためにも、複数の買取店で査定してもらうという方法はやった方が良いですよ。

夫に言われIWCの時計を買い取りに出す

カテゴリー (時計) 投稿日 04-09-2013

先日、私は持っていたIWC時計の時計を、買い取り専門店で買い取りに出してきました。なぜかというと、夫にそうするように言われたからなのです。といっても、決していやいや買い取りに出したわけではありません。ちゃんと私も納得したうえで買い取りに出してきました。

なぜ買い取りに出すことをすすめられたかというと、私がその時計の処分に困っていたからです。そのIWCの時計は若い頃に半ば衝動的に買ってしまったものだったのですが、最近はほとんど特に使うこともなく、ほこりをかぶった状態でした。それではIWCの時計が可哀想だと思い、どうすればいいか夫に相談したところ、買い取りに出すことをすすめられた、というわけなんです。
夫に言われた通り買い取りに出してみたところ、持って行ったIWCの時計をとても高値で買い取ってもらうことができたので本当に良かったです!時計を処分できて、まとまったお金が手に入って、まさに一石二鳥というやつですね!とにかく、IWCの時計を買い取ってもらえて良かったです。教えてくれた夫には感謝しなければいけないですね!!

母からもらったオーデマピゲを買い取りに出す

カテゴリー (時計) 投稿日 29-08-2013

この前、久しぶりに実家に帰っていたところ、母から一本の時計をもらいました。その時はよく見ずにお礼を言ってもらっておいたのですが、家に帰ってからよく見ていると、それは男物の時計だったのです。私は、腕時計はどちらかというと女性らしいフェミニンなデザインのものを好んでつけるので、その時計はおそらくこれからも使わないだろうな、と思いました。そして、さらによく調べてみたところ、それは高級時計ブランドのオーデマピゲの時計だったのです!びっくりして母に聞いてみたところ、それは今は亡き父が買って使わずにおいていたものだったらしいのです。その話を聞いて、私はその時計を買い取りに出すことに決めました。父の物だったとはいえ、一回も使っていないなら思い出もないわけですし、せっかくのオーデマピゲの時計を使わずに持っているのはもったいないですからね。
買い取り専門店に行くのは久しぶりだったので、どれくらいで買い取ってもらえるか分かりませんでした。でも、持って行ったオーデマピゲの時計はけっこうな高値で買い取ってもらえたので、本当に嬉しかったです!

ジョージジェンセンが熱い?

カテゴリー (時計) 投稿日 26-08-2013

5年前から急に時計が好きになって今まで数々のブランド時計を買ってきたのですが、最近ジョージジェンセンというブランドを知りました。結構人気のブランドみたいで日本ではまだまだそんなに浸透してないみたいですが、ヨーロッパの方ではかなり浸透してるみたいです。なぜジョージジェンセンを知らなかったのか、時計好きの私としては失態ですが、またお金に余裕がある時に購入したいと思います!ジョージジェンセンの時計ってかなりオシャレというか、その形状が個性的に見たら皆も欲しくなると思います。

ただ値段が若干高いので、中古で買うのが一番ですが、果たして買取店とかにジョージジェンセンの時計が置いてあるのかどうか。。。一応次の休みの日にでも買取店やアウトレット店を色々廻ってジョージジェンセンの時計を探してみますが、もしなければネットで買おうかなって感じです。ネットで買うのって怖いと思うでしょうが、個人から買うのではなくショップから買えば基本的には大丈夫です。もちろん偽物を売ってる業者も中にはあると思いますが私は当たったことがないので、極端に安いお店で買わなけれ大丈夫だと思います。調べてみたらジョージジェンセンの時計の買取額もかなり高いようなので今かなり熱いブランドだと思うので、みなさんもチェックしてみてくださいね♪

ショーメの時計を買取に出して新しい時計を買いたい。

カテゴリー (時計) 投稿日 02-08-2013

私が今メインで使っている時計は ショーメです。

ショーメのケイシスというシリーズの時計で
ブレスレットのような、あまり主張の強くない時計です。

スーツにも合うし
休日のカジュアル服にも合わせやすく
とても使い勝手のいい時計です。
同じ価格帯のもので 色々と迷ったのですが
文字盤の雰囲気や ブランドそのものの雰囲気で
最終的にショーメに決めました。

先日買い物に出たときに
ブルガリのショップを覗いてみて
時計が欲しくなりました。
勿論、ショップで正規品を買う余裕はありませんので
あくまでリサーチなのですが・・。

ショーメの時計をしょっちゅう使っていたので
金属部分が擦れた感じが少し出てきていて
新品の時計の輝きが 格別に綺麗に見えてしまいました・・。
ショーメも新品のときはピカピカだったのですが、
多分私は 光り物に弱いのでしょう。

新しい時計をブルガリにするかどうかは
まだ考えている最中ですが
ショーメの時計を買い取りに出して
その購入資金にしたいと思っていますので
買取金額いかんで 買うものは変わって来ます。

とはいえ、ショーメの時計は 
少し使い古した感じが漂っているので
あまり高く買取してもらえないかもしれません。

出きるだけ高く売れることを願っています。

フレッドの時計を買取に出すなら損はしたくない

カテゴリー (時計) 投稿日 17-07-2013

フレッドの時計を買取に出したいけど絶対に損をしたくありません。

私にとってフレッドの時計は高級品ですし
お金を貯めて頑張って買ったものだから。

私には高価すぎて結局あまりつけることが無かったので、
このまま持っていても仕方がありません。

今後も使う事もないと思ったので
このフレッドの時計は買取に出すことにしました。

それに、まとまったお金にならないと困るので
どうにかいいお店を探したいと思って探しています。

だれでも、損はしたくないですよね。

友達にも相談をしたけど
フレッドの時計を高額買取してくれるような
それらしいお店がなかなか見つからないので
ネットで調べてみたんです。

ネットで調べた結果、フレッドを専門的に扱っている
お店を発見することが出来ました。

行くことが出来ない買取店だったから
ホームページなども見たり評判も見てみました。

ホームページを見てしっかりした知識のある鑑定士さんがいるという事が
分かったし、フレッドの時計の買取の実績もあり、
評判もいい。

今回はそちらのお店で私のフレッドの時計を
宅配買取値で買取に出してみます。

女子アナの身に着けていたダミアーニを買ってすぐ買取

カテゴリー (時計) 投稿日 12-07-2013

女子アナの人達って本当に可愛いですよね。私も彼女達のような華やかさは無いものの、一歩でも良いから近づきたい。この思いだけで日々を頑張っています。さて、そんな私なのですが、先日テレビのバラエティ番組を見ていた時のことです。憧れている女子アナさんがとっても可愛い腕時計をしているのが目に入ったんです。まさか…こんなに可愛い時計があるんだ~。

と思った私は早速調べてみたんです。すると、高級ジュエリーで有名なダミアーニといったブランドのものであることが分かったんです。もう一度分かってしまえば私は一気に買い物魂に火がついてしまう性格です。お金を貯めてダミアー二の時計を購入したんです。でも、結構難しいところがあってこのダミアーニなのですが、なかなか大切過ぎて着ける機会がやってこなかったのです。

さらに悲しいのが、このダミアーニを買ったことを忘れてそのまま1年放置してしまったんです。久々に見つけた時にはもう気持ちは変化していますよね。結果的に、買取に出すこと決めました。ダミアーニ買取ならブランド買取に強いと言われている所が良さそうだったので、思いきって頑張ってもらいました。高価買取で満足しています。憧れだ毛じゃダメですよね。

友達との買取勝負にフォリフォリの時計で勝負します!!

カテゴリー (時計) 投稿日 01-07-2013

最近買取を初めて利用した友達が、
すっかりはまってしまって、こんなゲームを提案しました。

名付けて
「一緒に買取に行ってどっちの私物が高く売れるかゲーム!!!」

そう、その名の通り一緒に買取に自分の持ち物を
持って行き、どっちの私物が高く売れるかを競うゲームです。
ちなに負けた方は買い取って貰ったお金を使って買った方に
ちょっとお高いスイーツをおごることになっています。

まあ、スイーツくらいならそこまでの金額にはならないけど
この勝負負けるわけにはいきません。
ちなみに買取で儲かったお金は、特に決まりはないので
私は勝負のあとに友達に付き合ってもらって、新しいトレンチコートを
買おうと思っています。
しかも臨時収入を見込んでちょっといいやつ♪

とゆうわけで、私は最近してなかったフォリフォリの時計を
買取に持っていくことにしました。

結構きれいに使っていたしフォリフォリなら勝てるんじゃないかな??

運命の勝負の日は明日です。
私のフォリフォリの時計がいくらで売れるかめちゃくちゃ楽しみです。

勝てますように!!!!

ディナーの為にスタージュエリーの時計の買い取り

カテゴリー (時計) 投稿日 26-06-2013

明日は彼の誕生日。
しかも付き合って10回目の記念の誕生日です。
だからちょっと素敵なレストランを予約することに
しました。

でもちょっとプレゼント頑張りすぎたみたいで
このままだとお食事の質を落とさないとかも…。
でもそれは絶対いやだから、スタージュエリーの時計を
買い取って貰って
補てんすることにしました。

やっぱり10年目の記念は大事にしないとね!

急いで買い取りに持っていったら、思ったよりも
スタージュエリーの時計が良い仕事をしてびっくり!!
これは予定していたコースをランクアップできるかも!?

買い取りに行ったお店の人もスタージュエリーの時計は
結構人気なんですよと教えてくれたのでまたなにかあったら
買い取りで対応しようかな(笑)
まあそんなに買い取って貰えるもの沢山は持っていないけどね。

明日はこれまでにない豪華な食事ととっておきのプレゼントで
彼にたっぷりサービスしちゃおう!!

ぶっちゃけた話そろそろ結婚したいので、ご機嫌取りの意味もあったりして(笑)
明日の帰りがけにうっかりプロポーズとかしてくれないかな?
してくれたら嬉しいんだけどなー。

ブランド時計を買取に出すのってどうしたらいいの

カテゴリー (時計) 投稿日 24-06-2013

ブランド時計を買取に出してもお金にはならないよ。
そう友達は言います。

友達もブランド時計を買取に出したらしいんだけどその時には
購入した金額の1割くらいの査定額にしかならなかったそうです。

かなりショックを受けたらしいけど、
せっかく持って行ったし、売りたいと思ってたからっていうので
そのまま買取に出したそうです。

私の地元には、リサイクルショップが沢山あるけど
ブランドを扱っていたりする専門的な買取店は1軒しかないんです。

だから、もうそこで買取をするしかないって思ったらしくって
なくなく買取に出したそうです。

そんな話を聞いたもんだから地元の買取店に私のブランド時計を出すのは
カナリ躊躇しています。

既に低い買取額にしかならないという事は分かってしまったので
こうなったらどこか別のお店で買取に出したいと思っています。

別のところって言っても全く当てがないので
今はインターネットを使ってみるしかないかもって感じです。

ネットなら私が持っている時計が高く売れるブランドの買取店があると思うしね。

いいお店があるか探してみます。